飛騨と世界を繋げる

企業様向け おもてなし英会話講座

1/5
~講師 佐々木礼子から一言~
学生時代とは違う雰囲気で、コツや理屈を紹介しながら講義します。大人になってから学びなおす英語、意外と楽しいですよ。
【​内容】
海外から日本への旅行者の数は増加し、インバウンドという言葉はもはや聞きなれた言葉となりました。また外国人技能実習生の受け入れも広まり、観光業のみならず様々な業種で異文化を共有するための英語コミュニケーションの需要が高まっています。
216WORKSのおもてなし英会話講座では、下呂市小坂町在住の現役全国通訳案内士が、小坂の滝めぐりや全国各地で外国人旅行者を案内した経験の蓄積をもとに、伝えたい日本のあれこれをシンプルな英語でどのように表現したらよいかを伝授します。
 
日常生活のこと、観光案内、道案内、食事、伝統文化、歴史、地域行事についてなど、これまで不安を感じながら使っていた英語の表現はありませんか?そのような表現をおもてなし英会話講座を通して洗練されたものにし、プラスアルファの回答をもってもてなす、飛騨と世界をつなぐおもてなし英会話を身につけていきましょう。
コツや理屈を理解しながら英語を学ぶことで、今までよりもずっとスムーズに英語が口からこぼれるようになるはずです。
講座は各社のご要望に応じ、コンシェルジュ業務、電話応対、メールの書き方、館内や食事内容の説明やメニュー翻訳等、想定するシチュエーションに注力した内容にアレンジいたします。
​初回の講座では”力試しテスト”を実施し、半年後の”確認テスト”で継続学習の成果を実感していただきます。
【基本プラン】

◆費用 月3回

    80,000円(税別)

​◆期間 6ヶ月~

    1回90分の講座を月3回のペースで

    進めます。

◆​人数 少人数制(10名程度まで)

​◆場所 御社スペースをお借りします。

​☝お願い
外国語の学習は、口や舌や頬をその言語に慣らすために継続することが重要です。そのため、少なくとも月3回のペースで半年は受講していただくことが望ましいです。
​【講師経歴】
2001-2017 鈴与(株)にて日欧輸出入業務、航空機購入、
      外国人パイロット採用等に従事
2017-現在 下呂市小坂町をベースに英語とポルトガル語を
      駆使し、全国通訳案内士、滝めぐりガイド、
      語学講師を務める​
TOEIC 965点
英検準1級
​全国通訳案内士(英語・ポルトガル語)
​【講義実績】
サンリツ株式会社様
飛騨小坂観光協会様
小坂町商工会様
日本秘湯を守る会 中部支部様

Office 〒509-3114

岐阜県下呂市小坂町赤沼田811-1

​小坂の滝めぐり事務局内

TEL0576-62-2215 FAX0576-62-2577

​E-mail: info@osaka-taki.com

Taki-logo2.gif
216works_web.png

本社 〒509-3111

岐阜県下呂市小坂町落合54

​合同会社216WORKS(ニジイロワークス)

E-mail: 216works@gmail.com