春の御嶽山(森林限界まで) プライベートガイド

​御嶽の雪景色と春めく山の息吹を感じる山旅・1日1組限定貸し切りガイド
1/1
【内容】

4月は厳冬の御嶽から春山の御嶽へと姿を変える変わり目の季節。とはいえしっかり雪に覆われた世界はまさに冬山の景色。森林限界までであれば気候の良いタイミング、天気の良い日に登れば夏山装備+αで登れるのも春山の魅力。厳冬期の冬山へのチャレンジには二の足を踏む方にもまずはチャレンジ、という気持ちでのぞめます。また、他のグループと混載しないプライベートガイドでのご案内になるのでご自身のペースで行けるのも安心。

【スケジュール(参考)】
AM8:00 濁河温泉登山口(小坂口)集合
PM12:00 森林限界付近に到着(ランチ)
PM4:00 濁河温泉登山口へ下山・解散
​※ご都合に合わせて多少調整が可能です。

【持ち物】
・登山靴(かならずしも冬靴の必要はありませんが防寒の工夫が必要)
・ウェア(夏用の雨具でも可)
・グローブ(インナーグローブとアウターグローブ。予備も含めて)
・ゴーグル(サングラスに合わせてゴーグルも携帯)
・昼食
※アイゼン・ピッケルは不要です。スパイク(軽アイゼン・チェーンスパイク)スノーシュー・ワカンが必要な場合があります(レンタル有)
【ご参加の前に】
今回の御嶽登山は夏山などの登山未経験者には不向きです。
また、コンディションによっては夏の登山よりもハードになります。体力に自身が無い方はご参加ご遠慮ください。
Junkumazaki.jpg
​穏やかな気候に当たれば夏山よりも快適にのんびり過ごすことができます。夏山装備+αで臨めるので雪山初心者でも安心してご参加いただけます。

¥16,500

定員3名
開催日2021年
4月1日~4月30日
最低催行2名・最大3名まで

・集合場所

​​濁河温泉登山口